アクセスカウンタ

神母ノ木ありちゃんのブログ

プロフィール

ブログ名
神母ノ木ありちゃんのブログ
ブログ紹介
 人生第二の故郷で日々の出来事の感想や日記、自分の出かけた先の魅力(私視点)などを書いていきたいと思います。
 直感でその時感じた内容を書くので偏ったりするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨夜見た奇妙な夢
 築200年の日本家屋、二階建てで、屈んで歩くくらいの中三階がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 17:07
今日は議会初日でした
 今日は12月定例市議会の初日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:46
思えばこその
思えばこその  執筆スランプからの脱出は翌朝7時半でした(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 00:49
執筆できない
 文章を作らないといけないのですが、なぜだか執筆できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:16
宇宙人?!
宇宙人?!  NASAが12月2日14時(日本時間12月3日4時)より地球外生命体に関する記者会見をするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 08:35
モラロジー
 約3年ほどになるのでしょうか、モラロジー生涯学習セミナーに参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:00
別府峡の紅葉
別府峡の紅葉  昨日、香美市物部町の別府峡に紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 08:48
ペット課税
 友人との会話にペット課税(http://news.biglobe.ne.jp/economy/1127/ym_101127_0445767689.html)の話題があった。大体の人に聞くと反対の声が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 07:29
今日の政治感
政治とはなんでしょうか? この国を思い、このまちを思い、行動すること。 これは決して政治とはいえないと思う。 この国を思い、このまちを思い、そして、大切な人を思い、行動しようとする、その力をうまく結集させ、段階をおって思いを、願いを、夢を前に進めていくことが政治ではないでしょうか? 私たちの本当の願いはなんでしょう?税金が安くなることでしょうか?物価が下がることでしょうか?収入が増えることでしょうか? それは、本当の願いから出た手段に過ぎません。 私たちはきっと、 日々を健康で暮ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 10:12
梅雨明け
 梅雨明けしたら、急に暑くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 08:34
いい天気になりました。
 昨日から日差しの強い『夏』という感じの天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 08:59
連日の雨
 毎日、毎日、雨の日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 12:18
始まりの日
 日本では今日が盆の初日だそうで、最近では1か月後の8月13日に行うところが多くなっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:25
大雨の衝撃事件
 本日、久しぶりに朝の街頭演説をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 18:06
参議院選挙
 高知選挙区は広田一氏が再選をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 01:31
風と風鈴と
風と風鈴と 神母ノ木風鈴横丁が今年で7回目を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 08:30

月別リンク

神母ノ木ありちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる